葛飾 柴又が国の重要文化的景観に選定されました。

平成30年2月13日(火)

葛飾 柴又が国の重要文化的景観に選定されました。

 

その理由とは、

 

古来より伝統的な情緒や雰囲気を継承する地域として、

葛飾 柴又が都内の重要文化的景観に選定されたとのことです。

 

また、映画「男はつらいよ」の舞台にもなり、全国的な知名度を誇り

下町文化の魅力を全世界に発信し外国人観光客の皆さまにも

その魅力を体感していただきたい。

 

その葛飾 柴又 下町の景観の保存に努めるとのことです。

 

f:id:ataroegg:20180215231024j:plain

 

Lasp舞台写真株式会社としても、

昨年、伊藤竜太写真事務所時代に柴又を題材にした

写真展を4回開催致しました。

柴又セピア

柴又NUDE

柴又メルシー

柴又street

 

Lasp舞台写真株式会社になり

事業開始日の本年1月1日よりは、平成30年2月10日から12日迄

選定された一日前まで、

柴又メタリカ  Atsuko Ito写真展を地元昭和レトロ喫茶セピアさんにて

開催をさせて頂きました。

 

f:id:ataroegg:20180215232130j:plain

 

私は柴又を巡礼地だと思っています。

 

真剣に病を治したい。

心を浄化したい。

そんな真剣な悩みや願いを祈りにかえて

手を合わせる

感謝の心でみたされる人々が

多くなれば、

幸せの人々がふえて

みんなハッピー

平和な心

平和な心が多くなれば

平和な家族

平和な国

平和な世界

となることでしょう。

 

 

f:id:ataroegg:20180215233702j:plain

 

 

七星てんとう虫もたくさんいて

超ラッキー♪

 

幸せの黄色い蝶たちも愛し合って

ちょうhappy♪

 

そんなパワースポット柴又の景観を

写真に撮り続けていきたいと思います。