腱鞘炎

左の親指の付け根が腱鞘炎になりました。

 

先日、2㎏くらいの望遠レンズを三脚を使用せず、

2時間くらいあるリサイタルの写真を撮影したからか…。

 

加圧レギンスを引っ張るのに親指が負傷したのか…。

 

会社設立の山を越えて、今まで気づかなかった痛みが

じわじわ感じるようになってきたのかもしれません。

 

近所の接骨院で診てもらったら、「バネ指ですね」って言われました。

使いすぎで腱鞘炎になってしまったらしいです。

肩も外れそうだったので、肩も入れていただきました。

低周波をかけて、

超音波をあてて、

細胞修復のゴールド&プラチナクリームを塗って、

冷湿布を貼って、

指を固定するサポーターをしました。

 

1週間くらいは安静にして固定サポーター

 

それでも、写真、撮るけどね♪

 

なんか、たまにはサポーターもかっこいいかもって、

思ってしまう、

心が少年の私なのでした。