3月一番の大仕事発表!日本・北マケドニア国交30周年記念公演 ‼

もうすぐ3月も終わりですね

 

今年は寒い日が急に続き

柴又はまだ土手の桜も咲いていません。

 

3月一番の「Studio LASP」写真撮影のお仕事

ご紹介させていただきます。

 

2024年3月3日(日) 日暮里サニーホール 大ホール

 

Tokyo OPERA
日本・北マケドニア🇲🇰国交30周年記念
 
東京ヴラネッツ室内オーケストラ
 
オペラ歌手 小鉄和広さん(バス)
今回、指揮を務めました!
 

日本・北マケドニア国交30周年記念コンサート右:北マケドニア大使左:小鉄和広

 

素晴らしいですよね!

有限会社東京オペラ 代表取締役 小鉄和広 さんの民間企業が

日本と北マケドニア国交30周年の記念コンサートを開催して

オペラとワインで平和実現の取り組みをしていらっしゃるのです!

 

歌は国境を超える

 

そして

 

ワインはもっと好きです♪

 

 

歌とワインがあれば

 

単純なことですが「楽しい~♪」

 

そして、なんか平和♪

 

テンション上がります♪

 

私も過去に新国立劇場オペラ舞台で助演役で出演した経験がございます。

とても豪華絢爛な世界です!

 

オペラは音楽・歌・演技・語学そして歌いながらハードな演技をする

強靭な肉体と体力がないと舞台には上がれません!

 

人間の最も上品な限られた方のみの領域世界であり、

知識・教養・体力そして美意識高いルックス、歌声を必要としながら

時に滑稽な人間界のメロドラマや宇宙理論的な物語を放っていく。

 

私もオペラの世界は大好きです。

Laspも創業からオペラにご縁があり、

数々のオペラ舞台写真撮影もしてまいりました。

 

バス歌手でもある小鉄和広さんは今回コンサートの肝心要の

指揮を情熱果敢に振りました!

 

日本・北マケドニア国交30周年記念コンサート 指揮:小鉄和広

 

2024年3月3日日暮里サニーホール日本・北マケドニア国交30周年記念コンサート

 

こちらのコンサートは北マケドニアでも報道されました!

 

tera.mk

北マケドニアの言語が更に感動を与えます♪

 

Studio LASPも素晴らしい小鉄さんのお蔭で

大切なお役目を果たさせていただくことができました♪

感謝申し上げます。

 

3月3日日本・北マケドニア国交30周年記念公演 指揮:小鉄和広

 

東京ヴラネッツ室内楽コンサートマスターと指揮:小鉄和広



 

 

私は北マケドニアの民謡「マケドニアの乙女」が大変気に入りました!

 

日本も昭和40年代ってこんな力強い歌も影響受けて流行り

歌っていたような気がして、

日本が今、失ってしまった何かを思い出させる曲だと感銘いたしました。

 

youtu.be

(因みに動画撮影と編集はStudio LASPではございません)

 

 

日本・北マケドニア国交30周年記念公演会場でのPhotographer ATSUKO ITO

 

リハーサル・本番・ホワイエ写真撮影を担当させていただきました。

 

小鉄さんはリハーサルからクリエイティブクレバーなPassionで

ご指導されていてとても共感いたしました!

 

日本・北マケドニア国交30周年記念公演リハーサルで指導する小鉄和広

 

日本・北マケドニア国交30周年記念公演リハーサル風景in 日暮里サニーホール

 

終演後ホワイエにて北マケドニア大使と肩を組み豪快な笑顔を交わす小鉄和広

Photo by Atsuko ito ( Studio LASP )

 

 

音楽・芸術は国境を超える

 

 

超えた暁は。。。

 

 

それはそれは「楽しい思い出♪」

 

 

ただ それだけで良いと思います。

 

 

「今日もワイン飲もっ!」

 

 

小鉄先生、ありがとうございました♪」