プラチナ整骨院「白寿ヘルストロン」と柴又「鮒泉」さん

【Samurai Baroque Project】

 

いよいよLasp舞台写真株式会社 Studio LASPのある

 

かつしかシンフォニーヒル

 

で「バロック音楽室内楽コンサート」を

 

開催いたします♪

 

 

Studio LASPのある柴又で今日もコンサート開催のご挨拶周り

 

 

いつも身体のメンテナンスでお世話になっている

「プラチナ整骨院」さん

 

もう通って5年になります。

 

柴又 プラチナ整骨院『光る小川の花菖蒲』チラシを貼ってくださいました

 

プラチナ整骨院の外観と入口右手

こちらに通うきっかけとなったのは、

新しいホームページを開設する打合せの帰り道、

右脚の激痛と動かない右脚で松葉杖をついていた時

あまりの激痛で「プラチナ整骨院」に駆け込んで

アキ先生に適切な処置をしていただき

「病院に行くように」と助言をされました。

 

病院に行きMRIを取り診断の結果

「右脚股関節唇損傷」全治4か月、リハビリ治療といわれました。

 

柴又に引っ越しをしてから最初は他の鍼灸整骨院に通っていましたが

何とそのでカイロプラクティックのミスがあり

その次の日から両足が動かなくなって、

その次の日、右脚が全く動かなくなり松葉杖を借りて

その鍼灸整骨院に通って治療を続けていました。

そこの総医院長先生の診断は太ももの肉離れと言われ

通っても全然治らないので「病院に行った方がいいですか?」

と質問すると

笑いながら「全治2週間くらいかな大丈夫だよ」笑い

なんか軽薄な対応で済まされてしまいました。

 

この対応は凄く嫌な感じだったことを今も覚えています。

 

結果はアキ先生の言われた通り病院に行って正解でした!

 

股関節唇損傷ってネーミングで誤解されがちですが、

あそこの唇がではなく、

骨盤近くの軟骨が裂けてしまったということなんです。

急に止まる動作のスポーツでテニス選手やサッカー選手、

サーフィン選手などがよくなるそうです。

参考資料

hokusuikai-kinen.jp

 

 

右脚の骨盤近くの軟骨がカイロの施術で裂けてしまったようです。

痛い訳だ!

MRIの結果ではまだ軽度ということで、

保存方法でリハビリしながら補う筋肉をつけて

治すことになり、4か月間リハビリをしていました。

創業間もない時で大変な痛手を負いました。

 

足が動かない、痛くて撮影の現場に行けない!

そうだ!

行けないなら柴又にお越しいただこう!って

すぐに銀行からお金を借りて同じマンションに

フォトスタジオを開店させました。

そして集客に強いホームページを契約して

なんとなんとそのホームページの分割払いが

今日、3月27日で終了となりました♪

凄い記念日です。

 

フォトスタジオに写真撮影にお越しいただきました皆様、

本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 

でもその開業するきっかけが私の脚の痛みだったと

告白するのは今はじめて皆様にお伝えいたしました。

 

なぜか?

 

フォトグラファーが脚が痛いなんていうと

お仕事がこなくなってしまいます。

 

リハビリ中も私、杖をついて一人で取材撮影に行っていたことも

あります。

 

しかーーーーし!

 

この「プラチナ整骨院」には

『ヘルストロン』電位治療器があるのです!

 

これがすっごく私に合っているみたいで

ヘルストロンのお蔭で裂けた軟骨が修復されたのかもしれません。

今、私は歩けています。

 

ヘルストロン治療中のフォトグラファーATSUKO ITO

 

この電位治療器「ヘルストロン」は株式会社白寿生科学研究所で作られています。

 

代々木公園駅近くにあるコンサートホール

「HAKUJU HALL 」でも有名ですよね!

 

Studio LASPでもHAKUJU HALLで開催するコンサート写真撮影に

よく行かせていただいています。

 

先日、HALL20周年記念「蝶々夫人」の写真撮影のお仕事も

させていただきました。

 

Lasp Inc. ホームページ・ギャラリーに写真を掲載させていただきました。

TRAGIC TRILOGY Ⅲ『蝶々夫人』 2023/12/08 HAKUJU HALL 音楽監督:園田隆一郎 演出:田尾下哲 出演:青木エマ 城宏憲 大西宇宙 山下裕賀 | 舞台写真 アー写 宣材写真 舞台写真 フォトグラファー ATSUKO ITO の写真工房 Studio LASP スタジオラスプ (lasp-inc.com)

ご覧いただけますと幸いです。

 

本当に私は身体のメンテナンスからコンサートホールでの

写真撮影まで白寿さんには大変お世話になっております。

そして、「プラチナ整骨院」のアキ先生

「いつも応援してくださいまして本当にありがとうございます」

 

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「プラチナ整骨院」通います♪

 

柴又 「プラチナ整骨院」でヘルストロン治療中の厚光社長

 

 

治療の後、小腹が減ったら。。。

 

柴又って江戸川がすぐ近くを流れているんです。

 

川魚料理で有名な「うなぎ」でも有名です。

 

柴又の老舗の「うなぎ」屋さんに

『光る小川の花菖蒲』コンサートのお知らせをいたしました♪

 

柴又 川魚・佃煮の店     鮒 泉

鰻と佃煮と焼き鳥・焼き豚を販売しています。

串1本から昔ながらで買うことができます。

 

今日は焼き鳥のねぎまをお店の前でいただきました。

 

縦笛侍 伊藤粒太氏がかつしかシンフォニーヒルズでコンサートを

開催することをお伝えすると大変喜んでくれました。

 

笑っていいとも! みたいな感じで、

すぐチラシを店内に貼ってくれました。

 

「ありがとうございます」♪

 

柴又鮒泉の店主様『光る小川の花菖蒲』チラシを店内に貼っていただきました

 

柴又 鮒泉 鰻

 

柴又 鮒泉 鰻の肝

 

柴又 鮒泉 やきとり 1串 全品100円

 

柴又 鮒泉 店内

店主曰はく、こうやって柴又を盛り上げてくれて嬉しい♪

選挙のポスターじゃないところがいい!

 

二人は目立つから

 

柴又に活気をつけてくれてありがとう♪

 

とお言葉をいただき嬉しかったです。

 

「私には故郷がありません。」

 

父が郵便局勤務でしたので郵政宿舎を転々といたしました。

 

生まれは郵政省の関係で千代田区で生まれ

生後7か月まで江戸川区南小岩

その後中学3年生の9月まで田無市

高校受験前の大事な時に北区

西巣鴨駅からひばりが丘駅まで電車に乗り

徒歩30分かけて通学していました。

高校受験後春休みに板橋区に引っ越し

19歳で実家を出て渋谷区に住む

成人式には参加せず。

 

ユダヤ人みたいに引っ越しが多かったんです。

 

店主「地元なの?」

 

「私は故郷が無いんです。」というと鮒泉の店主は

「じゃ柴又が故郷でいいじゃない」ってニコニコして

いってくれました。

 

「柴又で頑張ります」

 

 

柴又 鮒泉 焼き鳥を食す縦笛侍こと伊藤粒太氏