A&A KIBA meeting 【Flower × Chain】2024/3/9

Flower × Chain 

 

EARTH+GALLERY  

 

先日、3月9日(土)に

今回のインスタレーションライブでコラボいたします作曲家の佐藤亜矢子さんと

お打合せをいたしました。

 

 

左:Photoartist ATSUKO ITO 右:Composer AYAKO SATO

とっても素敵な白い空間でずっときになっていたギャラリーさん

earth+gallery。

 

コンセントの位置やスピーカーの位置、

照明の照らし方、操作確認などなど

イメージをお伝えしながらお打合せをしました。

 

Flower × Chain 会場: 木場 earth+GALLERYにて打合せ風景

Flower × Chain 会場:木場 EARTH+GALLERY打合せ風景

 

Flower × Chain 打合せ風景 A&A

スピーカー別に音の仕掛けをいたします。

 

佐藤亜矢子さんとの出会いは、昨年2023年4月

佐藤亜矢子さん主催の「アクースモニウム」コンサートが

SHIBAURA HOUSE で開催された時に写真撮影のオファーを

いただきましてコンサート写真を撮りに行ったのが

きっかけでした。

 

四角いガラスの室内でたくさんのスピーカーから

日常の環境音を醸し出しドラマする「アクスモ」

Acousmonium Concert in Tokyo2023

フランスで活躍するアーティストを招聘しての

コンサートでした。

スピーカーごとに出てくる音が違うので

会場では皆、耳と精神を研ぎ澄ましてその世界観に

引き込まれていきました。

 

ご来場しているお客様もなんか宇宙人っていいますか。。。

違う惑星からお越しの素敵な方々って感じで

私も異星人として心地好く

ずっとリハーサルから昼公演・夜公演と写真を撮影していました。

 

そして、佐藤亜矢子さんがとてもかっこよかったんです♪

 

Acousmonium Concert in Tokyo 2023 AYAKO SATO

そしてその時の集合写真ってか、そのままでアー写になってます。

 

Acousmonium Concert in Tokyo 2023 Photo by ATSUKO ITO ( Studio LASP )

 

そして、今回私の使命で表現する五感で感じる

インスタレーションライブ!の音作りを亜矢子さんに

オファー申し上げた次第でございます♪

 

私の企画ではじめての試みですので、

まだ皆さまにはいったいどんなことになるのか想像もつかないかと

存じます。

 

なので、これから少しずつ予告でイメージを

お伝えさせていただきます!

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

左:Photoartist ATSUKO ITO  右:Composer AYAKO SATO      A&A

 

よろしくお願いいたします。

 

 

https://lasp-inc.jp/special/20230722224229/

 

 

 

 

 

 

 

tiget.net